2015年12月4日金曜日

普通の企業以外での仕事・バイト

普通の企業より仕事が楽かな~と思って、いろいろな所でバイトした。

・NPO
上司が姑のようにうるさかった。

・公共部門
民間会社からの派遣。ヒマだった。

・地元の食品共同購入の会
草の根的な市民の事業。食品を仕入れて配達。安全な食品を求める市民が集まり、個人事業主扱いでやっていた。今は合同会社になった。
自分は狭い道をずっと配達で運転するのが危ないと感じたので一旦辞めたのだが。
最近、ちょっと応援してくれないかと声がかかり、手伝ってきた。普通の企業だったら、一旦辞めた後声がかかることはまずないだろう。普通の雇用関係ではなく、人間関係が入っている。

・家族でやっている会社の通販の出品作業
普通の企業の縮小版という感じ。違ったのは自宅で作業してもよかった点。自宅での作業時間を自己申告。

探せばけっこういろいろな仕事がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿